夜に聴きたい曲【邦楽】

夜・深夜に聴きたい曲
(Photo by Sven Scheuermeier / Unsplash)
夜に聴きたい曲!ドライブ、散歩、お酒のBGMに!

こんにちは!やきそばです!

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽】」を紹介します。

夜のドライブ、散歩、お酒のお供として聴いてみてください。

それでは、最後まで楽しんで聴いていってください!

 

スポンサーリンク

夜に聴きたい曲【邦楽】

kiki vivi lily / Rainbow Town

楽器の1つ1つが耳を惹く、おしゃれなR&Bです。

電子音やキーボードの音の響き、メロディーがとても心地いい!やさしさのある歌声も曲調にぴったりです。

 

 

 

illmore / amie.

エモいビートが気持ちいい曲です。

2分ちょっとという短い曲なので、何回もリピート再生して聴いていたくなります。
 

 

DJ Deckstream / Life is good feat. Mos Def

DJ deckstreamの楽曲は夜に聴くのにぴったりな曲が多いですが、この曲も夜にぴったりの1曲です。

美しいジャジーなピアノのメロディーに、モス・デフ (Mos Def)さんのラップが曲にもバチッとハマっていてかっこいい!
 

 

 DJ Deckstream / Life is good Remix Part2 ft. Mos Def & Talib Kweli

この曲は先ほど紹介した「Life is good」のRemixバージョンです。

ビートトラックがないのでピアノ、ベース、ドラムの音を鮮明に聴くことができます。

3分3秒から演奏がヒートアップし、気持ちを高ぶらせてくれます。

 

 

※「Life is good Remix Part2」はAmazon,楽天,Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

STUTS / 夜を使いはたして feat. PUNPEE

キラキラしたメロディーに落ち着きのあるトラックが心地いい曲です。

トラックメイカーのSTUTS(スタッツ)さんと、ヒップホップMCのPUNPEE(パンピー)さんの今をときめく2人のコラボ曲です。

MVのように、夜の都内ドライブで聴きたいです。
 

 

 tofubeats / 水星 feat. オノマトペ大臣

イントロのメロディーからすでに、これはイイ曲だ!と思わずにはいられない名曲です。

メロウなトラックにオノマトペ大臣の力の抜けたラップが聴きやすく、リラックスした気分にさせてくれます。

 

 

 

KOJI1200 / ブロウ ヤ マインド

メロウなビートにKOJI1200の面白いラップがマッチする、とてもクセになる1曲です。

この曲は1996年に発売された1stアルバム『アメリカ大好き』の11曲目に収録されている楽曲です。

そしてこの曲を聴いてピンときた方、そうです!この曲は先ほど紹介した「水星」の元ネタなんです。

さらに、歌っているKOJI1200の声、どこかで聴いた覚えがありませんか?

そう、このKOJI1200という方は、お笑い芸人の今田耕司さんなんです。1995年から98年頃まで歌手としても活動していて、プロデュースはなんとあのDJ、音楽プロデューサーとして世界的にも有名なテイ・トウワさんです!

1996年に発表されたこの曲が、2013年に『水星』の元ネタとして18年の時を経て、再び注目されるのはロマンを感じてしまいます…。
 


 


 

いかがでしたか?

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽】」を紹介しました。

今後も邦楽、洋楽の夜に聴きたい曲を紹介していこうと思っています!

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました