夜に聴きたい曲【邦楽 女性アーティスト】

夜・深夜に聴きたい曲
(Photo by Artem Bryzgalov / Unsplash)
邦楽 女性アーティストの夜に聴きたい曲!

こんにちは!やきそばです!

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽 女性アーティスト】」を紹介していきます。

最後まで楽しんで聴いていってください。

 

スポンサーリンク

夜に聴きたい曲【女性アーティスト編】

さとうもか / melt bitter

哀愁ある美しいピアノのイントロから、30秒から一気にこの曲の世界が広がります。

曲全体が切なさを感じるPOPなメロディーで、私好みの音楽です。特に私の聴きどころポイントは、3分31秒からのさとうもかさんの歌い方がラップ調になる箇所と、4分47秒からのフェイクからラストまでです!

 

 

中村佳穂 / きっとね!

メロディアスなピアノに、ヒップホップのリズムを刻むドラムが身体を上下させてくれる曲です。

曲の構成も面白く、聴いているとそれまでと違ったメロディーが聴こえたり、ホーンが参入してきたりと、とても聴きごたえのある1曲となっています。

中村佳穂さんの歌い方も多彩で、声を震わせたり、かすれさせたりした歌唱テクニックが素敵です!

 

 

kiki vivi lily / 80denier

この曲もヒップホップのサウンドに、ピアノとギターのメロウなメロディーが心地いい曲です。

kiki vivi lily(キキヴィヴィリリー)さんの歌い方も独特でクセになりそうです。

夜以外にも、休日のまったり過ごしたいときにも合いそうな1曲です。

 

 

POLY / peony

このMVは立体音響で収録されているので、ぜひイヤホンで聴いてみてください!

メロウなサウンドに、やすだちひろさんの歌声が見事にハマった夜に聴くのはもちろん、夜の散歩にもぴったりな1曲です。

tofubeatsの「水星 feat.オノマトペ大臣」のような楽曲が好きな方はこの曲も好きだと思います!

 

 

iri / 24-25

イントロの手拍子がジワジワとテンションをアゲてくれます。その勢いのままiriさんのクールな歌声とピアノのジャジーなメロディーが加わり、さらに気持ちが高ぶります!

サビではノリノリなグルーブで心も身体も元気にしてくれます。

夜に聴くのにも、テンションを上げたいときに聴くのにもピッタリな1曲です。

 

 

SHE IS SUMMER / CALL ME IN YOUR SUMMER

夏を思い起こすようなサウンドと、サビのキャッチーなメロディーが心地いい曲です。

ゆったりとしたテンポの曲なので、眠る前にも最適な1曲です。

 

 


 
いかがでしたか?

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽 女性アーティスト】」を紹介しました。

今回の記事を書くにあたって、いろいろな女性アーティストの曲を聴いてきたのですが、それぞれのアーティストの歌い方に味があり、楽曲ともマッチしていてとても聴き心地のいいものが多かったです。

今後も機会があれば記事にしていきたいと思っています。

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました