夜に聴きたい曲【邦楽】その2

HIP HOP
(Photo by Alex Knight / Unsplash)
夜に聴きたい曲【邦楽】の第2弾!

こんにちは!やきそばです!

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽】その2」を紹介していきます。

最後まで楽しんで聴いていってください。

スポンサーリンク

夜に聴きたい邦楽ヒップホップ その2

ケツメイシ / よる☆かぜ

キラキラしたサウンドに、メロウなビートが心地いいヒップホップチューンです。

MVのように、夏の夜のドライブで聴く曲として最適なサウンドです。カラオケでも1人ではなく数人でマイクリレーをしながら歌うのもいいと思います。

フロウのとおりに、夜風に吹かれたまま聴くのにピッタリな曲です!

 

 

RIP SLYME / 黄昏サラウンド

哀愁あるギターのメロディーがメロウ好きにはたまらない曲です。

フロウもメロウで「黄昏サラウンド」の曲名通り、黄昏時を意識して作成された曲なのでしょうか?

私はいつも夜や夜更けに聴くことが多いので、今回の記事で紹介しました。

ちなみに、この曲をリミックスした「朝焼けサラウンド」という曲もあります。

 

 

GAGLE / FLOW

美しく切ないメロディーにヒップホップのビート、ラップのフロウが一体となって耳と心に訴えかけてくる1曲です。

JAZZYなサウンドだけでも充分なのですが、ここにさらにMCのHUNGERさんのラップが涙腺を刺激する、曲も詩も素晴らしい楽曲です!

 

 

GAGLE / Hi-DJ!

続いてもGAGLEから「Hi-DJ!」の紹介です。

この曲もピアノの跳ねる軽快な音が気持ちいいJAZZYなヒップホップです。

先ほど紹介した「FLOW」に比べこの曲はテンポが速めなので、ノリの良いオシャレなパーティーチューンとしても行けるのではないかと思います。

リリックでも「騒げ皆 SAY」とラップしていたり、そういった内容のワードがいくつもでてきます。

 


 

 二人目のジャイアン / メクルメク

大人なバンドサウンドが渋くてかっこいい曲です。

ギター、ベース、ドラムのバンドサウンドに加え、ホーン、ピアノ、パーカッションの楽器隊も入った、これぞ二人目のジャイアン!といった豪華な編成です!

曲もクールな印象の中に切なさも感じることができる、メロウサウンドが好きな方におすすめな1曲です!

お酒を飲みながら聴くとさらにいいかもしれません。
 

 

 

冨田ラボ / 夜汽車 feat. BASI & kojikoji

冨田ラボさんお得意のストリングスやピアノの美しい音色に、ポップでキラキラしたサウンドが夢の世界に誘ってくれそうな曲です。

そんなサウンドにkojikojiさんのウィスパーな歌声と、BASIさんのラップがビッタリとハマっています!

この曲は夜に聴くのもいいですが、深夜や眠れない夜に聴くのがベストマッチすると思います。

 

 


 
いかがでしたか?

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽】その2」を紹介しました。

前回に引き続き邦楽曲の紹介をしたのですが、振り返ってみると紹介した曲がヒップホップに偏ってしまいましたね…。(汗)

いかに自分がメロウなヒップホップばかり聴いているのかを痛感しました…。もっと邦楽のポップスとかも紹介できるように、いろんな曲を聴いていきたいと思います。

それではまた次回もお楽しみに~!
 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました