かっこいいダンスが見られるMV その3【邦楽・洋楽】

Music Video
(Photo by Gift Habeshaw / Unsplash)
かっこいいダンスが見られるMVその3

こんにちは!やきそばです!

今回は「かっこいいダンスが見られるMV その3【邦楽・洋楽】」を紹介します。

最後まで楽しく聴いていってください。
 

スポンサーリンク

かっこいいダンスが見られるMV -邦楽編-

Lucky Kilimanjaro / Burning Friday Night

この動画はLucky Kilimanjaro「Burning Friday Night」の曲に合わせてダンサー、振付師のyurinasia(ユリナジア)さんとダンサーさんが踊っているもので、オリジナルMVではありません。

しかし、ダンスがとても素晴らしいので紹介します。

動きを見ていると、ポップ、ロック、アニメーションダンスなど多ジャンルのダンスをズバズバ踊っています。滑らかさもキレもあり、見ていてとても惹き付けられてしまいます。
 

Lucky Kilimanjaro / Burning Friday NightのMVはありませんでした。

残念ながら「Burning Friday Night」のMVはなかったのですが、楽曲のみのYoutubeを見つけたので、念のため載せておきます。

ベースとシンセサイザーのエレクトロな音の響きが、身体と心をノリノリにさせてくれます!

 

 


 

RHYMESTER / Future Is Born feat. mabanua

RHYMESTER(ライムスター)といえばヒップホップですが、なんと今回紹介するこの「Future Is Born」はディスコミュージック調の音楽で、とても斬新で素敵な曲です。

曲中に入るコントのようなやりとりもRHYMESTERの遊び心があって大好きです。

MVではブレイクダンサーやヒップホップダンサーが登場し、カッコいいダンスを披露しています!

 

 

 

かっこいいダンスが見られるMV -洋楽編-

Tuxedo / The Tuxedo Way

数々のヒットチューンをつくり続けている、今やディスコミュージック界の重鎮といっても過言ではないタキシード(Tuxedo)、今回紹介する曲も最高にハッピーなディスコミュージックです!

ギターのカッティングにホーンのメロディーが気分をアゲアゲにしてくれます。

MVでは総勢7人のポップダンサーが出演しており、ソロやコンビ、トリオのときでのダンスのスタイルが違って見えます。1人1人に味があり、最後まで見入ってしまいます。

 

 


 

The Avalanches / Since I Left You

フルートとストリングスの音がキラキラとした、幸福感ある1曲です。

テンポは軽快でダンスミュージックにもなり、幸せな気分にもなれる、1曲で2度楽しい気分になれます!

MVも炭鉱に閉じ込められていたおじさんが、かすかに聞こえる音楽のする方へ行ってみるとそこには…。といった心が暖かくなる内容になっていますので、ぜひ最後まで見てみてください。

 

The Avalanchesの他の楽曲紹介はこちらからチェック!

 

 

Chris Brown / Turn Up the Music

ゲーム音楽のような電子音に、EDMのアゲアゲなビートが痛快なダンスミュージックです。

クリス・ブラウン(Chris Brown)さんは、あの「キング・オブ・ポップ」のマイケル・ジャクソンさん、ソウル・ゴスペル界のスター、サム・クックさんの影響を受けていて、伸びやかで美しいハイトーンボイスや、変幻自在なダンスからも伺い知ることができます。
 

クリス・ブラウンさんのダンスはマイケル・ジャクソンさん公認

調べてみて知ったのですが、なんと2006年にマイケル・ジャクソンさんのトリビュートパフォーマーにマイケルさん本人の指名によってクリスさんが選ばれ、世界的ヒット曲「スリラー」のパフォーマンスを行ったというすごい経歴があったんです!

ご本人からのお墨付きがあれば、それはもうカッコいいダンスなのは当然ですね。このMVのダンスだけで5回くらいは驚きました。

 


 


 

いかがでしたか?

今回は「かっこいいダンスが見られるMV その3」を紹介しました。

今回の記事をみて、ダンスに興味を持った方がいたら嬉しいです。

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました