夜に聴きたい曲【邦楽】その3

夜・深夜に聴きたい曲
(Photo by Takashi Watanabe / Unsplash)
懐かしの名曲から最近の曲まで!夜に聴きたい邦楽曲!第3弾!

こんにちは!やきそばです!

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽】その3」というテーマで懐かしい曲から最近の曲まで年代を問わず紹介していきます。

最後まで楽しんで聴いていってください。
 

スポンサーリンク

夜に聴きたい邦楽 その3

TM NETWORK / NIGHTS OF THE KNIFE

ムード漂うテクノビートにピアノの音が夜に合う1曲です。

スローなテクノビートにボーカルの宇都宮さんのクリアな歌声がマッチしています。

解放感があるサウンドがとても心地よく、夜のドライブや深夜の散歩にも合うと思います。

 


 

TM NETWORK / STILL LOVE HER

ライブ映像なのですが、会場のお客さんの楽しそうな空気がこちらにも伝わってきます。

先ほど紹介した、「NIGHTS OF THE KNIFE」よりもアップテンポな曲です。

キラキラしたシンセサイザーのメロディー、コーラスがとても美しいです。

歌詞もとても素晴らしいので、ぜひ歌詞を見ながら聴いてみてください。

 


 

おとぎ話 / めぐり逢えたら

ギターと歌声の優しいメロディーにうっとりしてしまう1曲です。

とてもシンプルなメロディーなのですが、耳に心地よく最後までじっくり聴いてしまえる魅力を持った曲です。

 


 

chilldspot / 夜の探検

曲のタイトル通りの、夜の探検には最高の1曲です。

曲のメロではゆったりしたメロウな空気感から一変、サビでは一気に明るさの混じったポップな空気に変わります。

このメロディーのギャップがクセになってしまいます。

 

 

 cero / summer soul

メロウなサウンドのループに、跳ねるギターが爽やかなメロウヒップホップです。

よく聴いているとレコードのノイズ音やフルートの音、間奏ではワウの効いたファンキーなギターの音も聴こえ、とても心をくすぐられる箇所が随所に出てきます。

夜に聴くのにもいいですし、まったり過ごしたいときにもあう曲だと思います。

 

 


 

いかがでしたか?

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽】」を紹介しました。

懐かしい曲や、最近の曲までの紹介でしたが、聴いてみると年代関係なくいい曲はイイ!と確認することができました。

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました