秋の夜長に聴きたいR&B

R&B
(Photo by Erik Witsoe / Unsplash)
これから来る秋の夜長に聴きたいR&B

こんにちは!やきそばです!

今回は「秋の夜長に聴きたいR&B」を紹介します。

最後まで楽しんでいってください。

 

スポンサーリンク

秋の夜長に聴きたいR&B

Pharrell Williams / Gust of Wind

ストリングスにグルーブ感あるギターがノリの良いR&Bです。

細かくメロディーを奏でてくるストリングの心地よさ、そこにファレルさんのラップが耳にスッと馴染みます。

MVに紅葉が出てきますが、これからの秋の季節にぴったりの曲だと思います!

 


 

Midnight Star / Curious

聴いた瞬間に80年代の空気に浸れるメロウなR&Bナンバーです。

ゆったりとしたビートにのせて、ミッドナイト・スター(Midnight Star)の芯のあるクリアな歌声とコーラスがとても気持ちいいです!

眠れない夜や眠りにつく前、お酒のお供にも最適な1曲です。

 


 

Xscape / My Little Secret

この曲も懐かしい、郷愁を感じさせるR&Bです。

スローなビートにギターの音、サビで聴こえてくる哀愁あるメロディー、エクスケイプ(Xscape)のコーラスが90年代のR&Bだな~。としみじみと思わせてくれます。

 

 

Mahalia / Plastic Plants

この曲は2020年に発表された楽曲なだけに、電子音が盛り込まれたR&Bです。

耳を澄ませて聴いていると様々な音が耳に飛び込んできて、その世界観にグイグイと引き込まれてしまいます。

 
ゆったりとしたサウンドなので、リラックスしたいときや心を落ち着かせたいときに最適な1曲だと思います。

 

「Plastic Plants」はAmazon,楽天,Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

Pretty Ricky / Your Body

この曲は2005年に発表され、当時のクラブでは結構な確率でかかっていた人気のR&Bでした。

私が通っていたクラブでもほぼ連日でプレイされていて、この曲がかかると皆で「イエッサー!!」と連呼して大はしゃぎしていたことを思い出します…。しみじみ

サウンド自体はスローなテンポで、クールダウン系ですが「イエッサー!!」があるために、私的にはパーティーチューンの部類に分類されています。(笑)

 


 

いかがでしたか?

今回は「秋の夜長に聴きたいR&B」を紹介しました。

次回は過去の記事で紹介した、シンガポールのR&Bファンクバンドbrb.The Internetの楽曲を紹介したいと思います。

それではまた次回もお楽しみに~!
 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました