夜にまったり!部屋で聴きたいヒップホップ、R&B【洋楽】

HIP HOP
(Photo by Jeremy Kyejo / Pixabay)
今回はヒップホップ、R&Bのジャンルから夜に部屋で聴ける曲を紹介!

こんにちは!やきそばです!

今回は「夜に聴きたいヒップホップ、R&B」を紹介していきます。

夜の散歩やドライブにもOKですが、自宅の部屋で聴くのをおすすめします。

さらに部屋の照明を薄暗くして聴くとさらにムードが高まりますよ!

それでは最後まで楽しんで聴いていってください。

 

スポンサーリンク

夜に聴きたいヒップホップ、R&B【洋楽】

Free the Robots / Our Time

漂うエコーの効いたキーボードの音色に、エフェクトの聴いたドラムの音が心地いい曲です。

3分10秒あたりでは電子音やスクラッチ音なども入ってきて、さらに曲に惹きつけられます。

 

「Our Time」はAmazon,楽天,Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

Free The Robots / Tire Swing

ジャジーなベースにヒップホップビートが見事に絡み合った1曲です。

ノリノリのベースラインに、ピアノのクールなメロディー、ドラムの刻むビート、それぞれが1つになり気持ちいいジャジーヒップホップをつくり上げています!

ダンスにも合う曲だと思います。
 

 


 

DJ Deckstream feat. Jacqueline Marie / The Sun Flower

ピアノのメロウなメロディーに、Jacqueline Marieさんの歌声とハーモニーが感情に訴えてくる、踊れるR&Bミュージックです。

ピアノはジャジー、ボーカルはR&B、ドラムはラテンビートで、切ないメロディーなんですがなぜかノれてしまう不思議な魅力がある曲です。

 

「The Sun Flower」はAmazon,楽天,Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

Witness / Hope Springs Eternal

切ないピアノのメロディーにヒップホップビートが心に沁みる1曲です。

同じメロディーのループですが、このメロディーがとても心地よく、私的には何度でも聴けてしまいます。

曲の途中からは二胡(でしょうか?)の音色が聴こえ、よりこの曲をドラマチックにしています。

 

「Hope Springs Eternal」はAmazon,楽天,Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

 

Teyana Taylor / Wake Up Love ft. IMAN

枯れたギターの哀愁ある音がたまらないR&Bです。

テヤナ・テイラー(Teyana Taylor)さんの力が程よく抜けていて芯のある歌声と、イマン(IMAN)さんのこちらも力の抜けたクールなラップがマッチしています。

2分44秒から流れてくるピアノのメロディーもメロウで最高です!

調べていて驚いたのが、テヤナさんとイマンさんは結婚していて、しかもイマンさんの本職はNBAのバスケットボール選手なんですって!!こんなにラップが歌えて声質もバッチリなのに本職じゃないってどういうこと…。

 

 

Teyana Taylor / Gonna Love Me

枯れたギターの哀愁あるメロディーに、ヒップホップビートが見事に混ざり合った1曲です。

この曲でもテヤナさんの歌声とサウンドの魅力をたっぷりと味わうことができます!

サンプリングにはザ・デルフォニックス(The Delfonics)の「For The Love I Gave To You」の冒頭部分を少し早送り再生したものを何度も繰り返しています。

 

元ネタ The Delfonics / For The Love I Gave To You

イントロのメロウな始まりでグッと心をもっていかれ、その後のストリングス、ピアノホーンの幸福感あるメロディーでなにか祝福されているような気分になります。

スローなテンポなので、サウンドやデルフォニックスの3人の歌声、美しいハーモニーもじっくりと堪能することができます。

 


 


 

いかがでしたか?

今回は「夜にまったり!部屋で聴きたいヒップホップ、R&B」を紹介しました。

今までも『夜に聴きたい』というタイトルで記事をあげていますので、気になった方はそちらも見てみてください!

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました