インドネシア・タイのバンドの曲 【アジア】

アジアの曲
(Photo by EHIB / Pixabay)
タイのバンドの曲を紹介!第2弾!

こんにちは!やきそばです!

気温が上がってきて、今年も夏が近づいてきたな~と思います。

そこで今回は夏といえば暑い、暑いと言えば東南アジア、東南アジアと言えば…

そう!タイ、インドネシアですね!(無理やり)

そこで今回は「タイ・インドネシアのバンドの曲」を紹介していきます。

今回の記事では、以前も他の記事で紹介したikkubaruPOLYCATelectric.neon.lampそして新たに発見したタイのバンド、Rocketmanの曲も紹介していきたいと思います。

それでは最後まで楽しんで聴いていってください。

 

スポンサーリンク

インドネシアのバンドの曲

ikkubaru / Let it Swing

穏やかな晴れた日にのんびり聴きたい曲ですね!

ホーンとピアノの音色が清々しいです。ボーカルの優しい歌声も素敵です。

 

 

ikkubaru / Let the Love

お次もikkubaruからの楽曲で「Let the Love」です。

キーボードの音色がキャッチーなエレクトロ・シティポップです。先ほど紹介した曲と雰囲気がまた違いますね。

夜のドライブや散歩に聴きたいです。

 

 

ikkubaru / Ride

キーボードのエコーがカッコいい曲です。

ギターのエフェクトの効いたカッティングもイイです!

この曲も夜のドライブや散歩に聴くのに適していると思います。

 

 

タイのバンドの曲

POLYCAT / ซิ่ง | Friday on The Highway

POLYCATの「ซิ่ง(レース) | Friday on The Highway」です。

曲を聴いていると80年代あたりのテクノポップの雰囲気が感じられます。

そのことを意識してか、MVの映像もそんな感じにつくられています。

 

 

 electric.neon.lamp / สุขุมวิท

electric.neon.lampの「สุขุมวิท(スクンビット)」です。

このスクンビットとはタイのバンコクにある地名で、バンコクに住む日本人の大多数がこのスクンビットに住んでいるそうです。

曲はギターの感傷的なサウンドがグッとくる、バラードロックナンバーです。耳にスッと入る、聴き馴染みのいい歌声にも癒されます。

 

 

Rocketman / Lost Film

今回初めて紹介するタイのバンド、Rocketmanから「Lost Film」です。

コロコロした音のキーボードに、機械的なベース音が耳を惹く穏やかポップな曲です。

ボーカルの高音ボイスが耳に気持ちいいです。

 

 

Rocketman / Orange Coffee

お次もRocketmanから「Orange Coffee」です。

クリーンで軽快なギターに淡々とリズムを刻むドラムが小気味よい、どこか懐かしさを感じるダンスナンバーです。

曲中の手拍子に合わせてこちらも手拍子をしてしまいたくなります。

 

 


 

いかがでしたか?

今回は「インドネシア・タイのバンドの曲 」を紹介しました。

今後もタイやインドネシアの音楽を機会が来たら紹介していこうと思っていますので楽しみに待っていてください。

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました