夜に聴きたい曲【邦楽ソロアーティスト その1】

夜・深夜に聴きたい曲
(Photo by Freeman Zhou / Unsplash)
今回はソロアーティストの夜に聴きたい曲!

こんにちは!やきそばです!

今回は前回紹介した「夜に聴きたい曲【邦楽バンド その1】」に続き、

夜に聴きたい曲【邦楽ソロアーティスト その1】」を紹介します。

スポンサーリンク

夜に聴きたい曲【ソロアーティスト編】

Vaundy / 東京フラッシュ

ミュージシャン、マルチアーティストとして活躍しているバウンディ(Vaundy)の「東京フラッシュ」です。

切ないギターとピアノのメロディーがメロウで気持ちいいです。Vaundyさんの歌もどこか憂いがあって、曲の世界観とマッチしています。

MVのようにこの曲を聴きながら夜の街を闊歩したいですね。

 

iri / Wonderland

シンガーソングライターのイリ(iri)の「Wonderland」です。

ピアノのメロディーにダンサブルなサウンドが、切なさがあるのだけれどなぜかビートにノッてしまうといった体験をさせてくれます。

とくにサビにある歌詞「All day, all day All night, all night…♪」のところは、ノリノリポイントで、思わず口ずさんでしまいます。

 

iri / Corner

こちらもiriさんの楽曲で「Corner」です。

シンセサイザーの音と電子系のサウンドがエレクトロで夜にぴったりの曲です。

この曲もノリノリなサウンドで、ダンスを踊るときにも使えそうです。

 

 

Mega Shinnosuke / 桃源郷とタクシー

ミュージシャン、クリエイターのメガシンノスケ(Mega Shinnosuke)の「桃源郷とタクシー」です。

気持ちいいギターのコード進行に、ベースの低音の効いたサウンドのグルーブが爽快な曲です。

メガシンノスケさんとTempalayのメンバーの1人、AAAMYYYさんの歌声も聴き心地抜群で、夜の散歩やドライブにももってこいの1曲です!

 

 

Kan Sano / Think Twice

キーボーディスト、音楽プロデューサー、トラックメイカーのカン・サノ(Kan Sano)の「Think Twice」です。

エコーのかかったキーボード、ギターの音色がフワフワとした世界観の音楽で、夜に聴くのはもちろん、眠れない夜にも活躍してくれそうな1曲です。

テンポもゆったりとしていて、身体を左右に揺らしながら楽しめます。

 

「Think Twice」はAmazon,楽天,Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

DJ Deckstream ft. Junji Chiba / Creeper

DJ、トラックメイカーとして活動し、惜しくも2015年に交通事故で他界してしまったDJ・デックストリーム(DJ Deckstream)。そんな彼が尊敬するピアニスト千葉純治(Junji Chiba)をフューチャリングに迎えた曲「Creeper」です。

イントロの切ないピアノからジャジーな音楽好きには堪りません!そこから徐々にギアをあげていき、1分00秒で一気にメロウな音の洪水がドバー!と押し寄せてきます。

千葉純治さんのピアノのメロディーを前面に押し出しながらも、DJ Deckstreamさんのスクラッチやヒップホップのビートもしっかりと曲の雰囲気を盛り上げていて、最高な1曲になっています。

夜の都会の街の散歩に合う曲だと思います。

 

 


 

いかがでしたか?

今回は「夜に聴きたい曲【邦楽ソロアーティスト その1】」を紹介しました!

ここで今回紹介したアーティストのVaundyさんとMega Shinnosukeさんは、2000年生まれの20歳!?というのだから驚きです!!それでいて、あの音楽のセンスですからね。今後も素敵な音楽でワクワクさせてほしいです!

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました