これはかわいい!動物が出てくるMV【邦楽・洋楽】

Music Video
(Image by huoadg5888 / Pixabay)
かわいくて癒される!動物が出てくるMV!

こんにちは!やきそばです!

今回は「これはかわいい!動物が出てくるMV」というテーマで、と~ってもかわいいニャンコ、ワンコ、コケコが登場するMVを紹介していきます。

きっと癒されること間違いなしですよ~!

それでは最後まで楽しんで見ていってください!

 

スポンサーリンク

動物が出てくるMV【🐈ニャンコ編】

Moonchild / What You’re Doing

今までにも当サイトで数回紹介している、アメリカのソウルバンドMoonchildから「What You’re Doing」です。

肝心のニャンコはこのMVの序盤に登場します。空からやってきた宇宙人が白黒のニャンコをじゃらしたり、抱っこしたりとほっこりした映像が見られます。

この宇宙人とニャンコという異色の組み合わせが、シュールだけれどもほのぼのした空気を演出していて、曲の雰囲気にも見事にマッチしています。

 

 

U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS / にゃー feat.矢野顕子

日本のタブラ奏者のU-zhaan、ラッパーの環ROY、同じくラッパーの鎮座DOOPNESSの3人がフューチャリングに矢野顕子を迎えて制作された楽曲「にゃー」です。

MVの全編にわたってたくさんのニャンコが出演していて、ニャンコ好きの方は悶絶してしまう内容になっています。

曲はU-zhaanさんの演奏するタブラ(インドの太鼓)の音色が気持ちよく響き、ニャンコのことを歌った環ROYさん、鎮座DOOPNESSさんのラップにニコニコしてしまいます。矢野顕子さんはというと、なんとにゃーにゃーと歌うだけという贅沢な使い方に驚きました!

 

※「にゃー」はAmazon、楽天、Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

MAVEL x HANG x TOCCHI / August

ラッパーのMAVEL、HANG、TOCCHIの楽曲「August」です。

MVには2匹のニャンコが出てきますが、私が映像(2分27秒あたり)から推測するに、たぶんHANGさんの飼い猫なのかな?と思いました。

曲もゆったりしたサウンドに乗せて歌われる、「猫のためにこの曲を歌う」という3人のニャンコに対する強い思いや愛がヒシヒシと伝わってきます。

 


 

打首獄門同好会 / 猫の惑星

お次は、「生活密着型ラウドロック」を掲げる3人組ロックバンド、打首獄門同好会の楽曲「猫の惑星」です。

このMVでは「猫の惑星ミュージックビデオ制作プロジェクト」によって応募されたニャンコ動画によって制作されました。応募総数は567本にものぼったそうです!

曲はメロディアスなスピードロックにのせて歌われる猫の賛歌で、ニャンコを飼っている方にはあるあると思ってしまう歌詞ですね。

たくさんの幸せそうなニャンコたちが見られて、見ているこちも幸せになれますね。このMVはニャンコへの愛によってつくられたといっても過言ではありません!

 

 

動物が出てくるMV【🐕ワンコ編】

MIC RAW RUGA(laboratory) / dog kawaii

さぁ、ニャンコの次はワンコの曲ですよ!

以前こちらの記事でも紹介した、MIC RAW RUGA(laboratory)の「dog kawaii」です。

MVにちょこちょこではありますがキュートなワンコが登場します。メンバーに抱っこされているシーンもあり、とてもほっこりします。

曲はダークなヒップホップな曲調なのですが、そこにワンコあるあるのライミングがのってくるとても面白くて楽しいい曲です。サビではひたすら犬はカワイイと歌っているのもイイですね!

最後の最後では猫もカワイイと歌いだし、ニャンコも登場するという驚きの終わり方をむかえます。(笑)

 

 

THE SMOKERS / 犬の世界

日本の3人組ロックンロールバンド、THE SMOKERSの「犬の世界」です。

MVはたくさんのワンコの画像がスライドショーで流れていく癒される内容になっています。そして最後に流れてくる文章にはウルっとしてしまいます。

曲は哀愁あるバラードロックです。さらに歌詞が感動の一言です…。曲の持つ雰囲気と歌詞の世界観が完璧に合わさっているので、ワンコ好きの方はもちろん、ペットを飼ったことがある方は心を揺さぶられる曲になると思います。

 

 

 Mayer Hawthorne / Her Favorite Song

以前こちらの記事で紹介した、ディスコ・ファンクユニット、Tuxedoのメンバーの1人であるメイヤー・ホーソーン(Mayer Hawthorne)さんの「Her Favorite Song」です。

MVはクラブが舞台になっていて、そこにいろんな犬種のワンコがお客さん、バンド、DJ、バーテンダーに扮しています。このワンコちゃんたちがカワイイったらありゃしない!

曲は大人のソウルミュージックです。そんなソウルミュージックにMVのワンコのかわいくもクールな表情がぴったりと合わさっていて、何度もリピートしてしまいます。

 


 

動物が出てくるMV【🐓コケコ編】

Igorrr / Chicken Sonata

最後はコケコのMV紹介です!

ゴーティエ・セレ(Gautier Serre)さんによる実験的なメタル音楽プロジェクトである、イゴール(Igorrr)の楽曲「Chicken Sonata」です。

MVはかわいいコケコことPatrickがピアノに撒かれた餌をついばんでいる映像です。ただただ餌をついばんでいる映像ですが、それがとってもかわいいのです。

しかし、かわいいだけではありません。Patrickはただのコケコではありません!なんと、ピアノが弾けてしまうのです!

Patrickが奏でるピアノのメロディーに、周りの楽器も共鳴し壮大なメタルミュージックをつくり上げていたのです。

ここまで素晴らしい音楽を奏でることができるのは、コケコの中ではPatrickだけなのではないでしょうか。

 

※「Chicken Sonata」はAmazon、楽天、Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

Igorrr / My Chicken’s Symphony

こちらの曲もIgorrrからの楽曲「My Chicken’s Symphony」です。

このMVでもPatrickがピアノに撒かれた餌をついばんでいます。これもまたカワイイです!

そしてこの曲でもまた、Patrickが素敵なメロディーを奏でています。

この曲はリズム、曲調が変則的でとてもトリッキーですが、不思議と耳に馴染むメロディーでクセになってしまいます。

 

※「My Chicken’s Symphony」はAmazon、楽天、Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 


 
いかがでしたか?

今回は「これはかわいい!動物が出てくるMV【邦楽・洋楽】」を紹介しました。

私は自宅で2匹のニャンコと暮らしているのですが、今回の記事を書きながら、ニャンコもだけどワンコもコケコもカワイイ~!と食い入るようにMVを食い入るように見ていました。

みなさんも今回の記事に少しでも癒されていただけたら幸いです。

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました