朝に聴きたい曲 その2【邦楽・洋楽】

朝に聴きたい曲
(Photo by bruce mars / Unsplash)
1日のスタートに!朝に聴きたい曲の第2弾!

こんにちは!やきそばです!

以前に書いた記事の「素敵な1日の始まりに!朝に聴きたい音楽」の第2弾として、

今回は「朝に聴きたい曲 その2【邦楽・洋楽】」を紹介していきます!

最後まで楽しんで聴いていってください。

 

スポンサーリンク

朝に聴きたい曲【邦楽】

大比良瑞希 / Sunday Monday

まずは日本のシンガーソングライター、大比良瑞希さんの「Sunday Monday」から紹介します。

キラキラしたピアノにメロディアスなギターの音色が朝に聴くのに気持ちいい1曲です。

サビではさらに爽快感が増し、フルートやホーンの音色も追加され、さらにこの曲を彩っていきます。

 


 

朝に聴きたい曲【洋楽】

Norah Jones / Don’t Know Why

朝に聴きたい曲の洋楽のトップバッターを飾るのは、ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)さんの代表曲「Don’t Know Why」です。

ギターとピアノの感動的なメロディーが心に響く美しい曲です。

朝に聴くのにもいいですし、夕暮れ時やリラックスしたいときに聴くのにもピッタリな曲です。

 


 

Maroon 5 / Sunday Morning

次は、マルーン5(Maroon 5)から「Sunday Morning」です。

心地いいピアノのメロディーにウキウキさせてくれるサビが爽やかな曲です。

曲が進むにつれて演奏が盛り上がり楽器の存在感が増していき、今日はどんなワクワクすることが起きるんだろう?という気持ちにしてくれます。

「Sunday Morning」というタイトルの通り、休日の朝に聴いても最高な1曲です!

 

 

Phony PPL / Before You Get A Boyfriend

次は、こちらの記事でも紹介した、フォニー・ピープル(Phony PPL)から「Before You Get A Boyfriend」です。

ゆったりとしたテンポのビートが身体を左右に揺らしてくれる、目覚めの身体に染みわたる1曲です。

キーボードの音色と、それに絡むギターの引き締まった音が心地よく、朝に聴く以外にも、夏の海やドライブで聴くのにも合う曲だと思います。

 

 

Sarah Marie Young / Too Many Februaries

次はサラ・マリエ・ヤング(Sarah Marie Young)さんの「Too Many Februaries」です。

こちらの曲も1日の始まりを迎えるのにふさわしい、キラキラしたメロディーで溢れた1曲です。

ドラムとベースのタイトなリズムに、キーボード、ホーン隊のウキウキ感ある演奏がとても心地いいです!

曲の後半ではホーン隊の演奏がさらに際だっていて、最後まで楽しく聴けちゃいます。

 

 

Deniece Williams / Free

最後は、デニース・ウィリアムス(Deniece Williams)さんの「Free」です。この曲は数多くのアーティストにカバーされている曲なので、聴いたことがある方も多いのではないかと思います。

ゆったりとしたイントロから始まり、その後はファンク、ソウルミュージックサウンドで、演奏されている各楽器のどこをとってもキラキラしたメロディーが満載です!

デニース・ウィリアムスさんの透明感のある歌声に、ゴスペルを思わせるハモリがこの曲に完璧にマッチしています。

R&Bやファンク、ソウルなどの曲が好きな方やミニー・リパートンさんが好きな方には堪らない1曲だと思います。

 

 


 
いかがでしたか?

今回は「朝に聴きたい曲 その2【邦楽・洋楽】」を紹介しました!

まだ第1弾の「素敵な1日の始まりに!朝に聴きたい曲【洋楽】」を見ていない方は、ぜひ見てみてください!

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました