ウキウキしちゃう!春に聴きたい曲【洋楽】

季節
ウキウキしちゃう!春に聴きたい曲【洋楽】

こんにちは!やきそばです!

過去の記事で春に聴きたい曲【邦楽】を紹介したのですが、

 

 

今回は春に聴きたい曲【洋楽】というテーマで選曲したので紹介していきます!

その曲は…

 

こちら!

 

  • Owl City / Honey and the Bee
  • Vanessa Carlton / A Thousand Miles
  • Meja / How Crazy Are You
  • Plain White T’s / Love at 10th sight

今回はこの曲を紹介していきます!

スポンサーリンク

Owl City / Honey and the Bee

まずはOwl Cityのアルバム「Honey and the Bee」です。

私はOwl Cityの曲はCarly Rae Jepsenとコラボした「Good Time」しか知らなかったので、パーティーチューンを手掛けてる人なのかな?という認識でした。

しかし、「Honey and the Bee」を聴いてこんなカントリーミュージックみたいな曲も作れるんだ!と驚きました。

 

この曲は2011年に発売されたアルバム「All Things Bright and Beautiful」の5曲目に収録されています。

Owl Cityの2枚目のアルバムです。

アルバムの全てがPOPです!仕事や休日のBGMとしても聴きやすい1枚だと思います。

それでは曲を聴いてみましょう!

曲を聴いてみよう!

イントロのギターからキラッキラしてますね~。
春の日差しの中で聴きたい感が出てます!

サビではさらにギターのメロディーが増していき、2分5秒からストリングスも加わり、曲がさらに壮大になります。

最初から最後までPOPでキラキラした1曲です!

 

Vanessa Carlton / Thousand Miles

Vanessa Carltonの「Thousand Miles」です。

この曲は2002年当時大ヒットしたので聴いたことのある方も多いと思います。

 

この曲は2002年に発売されたアルバム「Be Not Nobody」の3曲目に収録されています。

彼女のデビューアルバムであり、Billboard Hot 100で5位を記録するヒット作になりました。

それでは曲を聴いてみましょう!

曲を聴いてみよう!

イントロクイズがあったら100人中95人は正解するんじゃないかという、ピアノのメロディーが印象的です。

この曲もキラキラ感満載の春にぴったりの曲です!

1番、2番をむかえるごとにに曲が劇的に変化していくのが聴いていて楽しくなります!

特に私のお気に入りポイントは、サビの後で演奏が激しくなるところです。

 

Meja / How Crazy Are You?

Mejaの「How Crazy Are You?」です。

Mejaはダンスミュージックグループ「Legacy of Sound」でデビュー。

1996年のアルバム「Meja」でソロデビューをしたスウェーデンのシンガーソングライターです。

この曲は当時FMラジオでヘビーローテーションされてヒットした曲です。みなさんも1度は耳にしたことがあるかもしれません。

 

How Crazy Are You?」は1996年に発売されたアルバム「Meja」の2曲目に収録されています。

このアルバムはオシャレなスウェーデンPOPがつまっています!

発売された当時、日本では60万枚を記録するヒット作になりました!

それでは曲を聴いてみましょう!

曲を聴いてみよう!

イントロの「パラッパン♪パラッパン♪」がキャッチーですね!

ギターのメロディーとサンプリングが適度に効いていて、耳にやさしい曲です。

私ならこの曲は、春の日の午前中からお昼くらいに聴きたいですね~。

Plain White T’s / Love at 10th sight

最後はPlain White T’sの「Love at 10th sight」です。

バンド名の由来は、

「純白のTシャツのような、クールなバンドになりたい」という思いから、「プレイン・ホワイト・ティーズ(純白のTシャツ)」と名付けられた。

出典:Wikipedia

誰もが耳にしたことがある、2007年に発表した2ndシングルの「Hey There Delilah」が全米シングルチャートで2週連続1位の大ヒットを記録したバンドです。

 

Love at the 10 Sight」は2008年に発売されたアルバム「Big Bad World日本盤11曲目(ボーナストラック)に収録されています。

こんないい曲なのになんでボーナストラックで日本盤にしか入っていないんだ…

今までのアルバムではエモ・ポップパンク系の楽曲が中心でしたが、このアルバムではポップ・ロック/フォーク・ロック系の楽曲が中心になっています。

1, 2, 3, 4」などの人気曲も収録されています。

それでは曲を聴いてみましょう!

曲を聴いてみよう!

ポップロック全開の曲ですね!

Aメロ、Bメロ、サビまで一気に駆け抜けていくのが気持ちいいですね。
哀愁感のあるサビ、コーラスも爽快です。

この曲は春の暖かな中、公園でのんびり聴きたいですね~!
 


 

いかがでしたか?

今回は春に聴きたい曲【洋楽】を紹介しました!

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました