夜に聴きたい曲 その1【洋楽】

夜・深夜に聴きたい曲
(Photo by Zac Ong / Unsplash)
家にいるとき、散歩のとき、夜に聴きたい曲【洋楽】

こんにちは!やきそばです!

今回は「夜に聴きたい曲 その1【洋楽】」を紹介していきます。

R&B、ポップ、AORなどの楽曲を中心に選曲したので、夜に家でゆったりしたいとき、夜や深夜の散歩のときに聴いてみてください。
 

スポンサーリンク

夜に聴きたい曲【洋楽】

Kehlani / Keep On

アメリカのシンガーソングライターのケラー二(Kehlani)の「Keep On」です。

ベースの低音が淡々と鳴るEDMテイストもあるR&Bです。ムーディーなサウンドにケラー二さんの歌声がとてもよくマッチしています。

サックスとピアノがフワ~と漂いながらの曲の締めくくりがイイです!

 


 

Cheyenne / kiss

オーストラリアのモデル、歌手のシャイエン(Cheyenne)の「Kiss」です。

イントロのピアノのメロディーですでに心を掴まれてしまいます。ゆったりめのビートとピアノのメロディーが夢の世界に連れていってくれそうです。

また、シャイエンさんの優しい歌声と美しいバックコーラスのハーモニーも素晴らしいです。

 

※Cheyenneの「Kiss」はAmazon,楽天,Yahooでの取り扱いはありませんでした。

 

 

Tyler, The Creator / Treehome95 (Feat. Coco O, Erykah Badu) 

過去の記事(シュールなMV雨の日に聴きたい曲)でも何度か紹介している、タイラー・ザ・クリエイター(Tyler, The Creator)とアメリカの歌手ココ・オー(Coco O.)とアメリカのミュージシャン、エリカ・バドゥ(Erykah Badu)のコラボ曲「Treehome95 」です。

ピアノとシンセサイザー、鉄琴のようなキラキラしたサウンドが特徴的で耳を惹かれる、ジャジーなヒップホップです。ラッパの音みたいなシンセサイザーのコミカルな音が楽しく、宇宙感のある音楽に仕上げていると思います。

 

 

Thundercat / ‘A Fan’s Mail (Tron Song Suite II)’

Thundercatも当サイトで何度も紹介しています。今回は「‘A Fan’s Mail (Tron Song Suite II)’」を紹介します。

哀愁感あるベースの音色が心に響く曲です。エコーがかかったボーカルが浮遊感をもたらし、気持ちいい気分になります。

歌詞は「猫になれたらクールだろうなぁ~。」という思いを歌っていて、イントロやサビで「Meow, meow…♪」と猫の鳴き声で歌っているんです。こんなにクールなサウンドに面白い歌詞をつけてしまうのがThundercatさんらしいなと思います。

 

 

The 1975 / Sincerity Is Scary

イギリスの男性4人組ポップ・ロックバンド、The 1975の「Sincerity Is Scary」です。

メロウなピアノのメロディーにホーンが印象的でムーディーな曲です。ボーカルのマシュー・ヒーリーさんの切なさくやさしさのある歌声に、サビでのゴスペルがさらにこの曲を盛り上げています。

 


 

Talc / Modern Sleep over

イギリスのデュオ、Talcの「Modern Sleep over」です。

AORのサウンドにテクノが融合したような曲です。エコーのかかったクリアなギターの音色にうっとりしてしまいます。ボーカルの声も普通に歌っているところがあったり、ヴォコーダーで加工されているところがあったりと、聴いていて楽しいですね。

2分26秒あたりから雰囲気が変わり、宇宙空間を漂うような間奏から最後までエモさ爆発のメロディーの繰り返しで終わります。このエモさ爆発のメロディーが私の大好きなポイントです。

 

 


 

いかがでしたか?
今回は「夜に聴きたい曲 その1【洋楽】」を紹介しました。
まだまだ紹介できていない、夜に聴きたいおすすめな曲があるのでまた次回に紹介したいと思います。
それではまた次回もお楽しみに~!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました