気持ちを高めてくれるR&B、Hip-Hop【洋楽】

HIP HOP
(Photo by Edu Lauton / Unsplash)
気分をアゲてくれる!R&B、Hip-Hop集!

こんにちは!やきそばです!

最近はジメジメしていて、気持ちまで下がり気味になってしまいます…。

そこで今回は、そんな気持ちを少しでも忘れさせてくれるような「気持ちを高めてくれるR&B、Hip-Hop【洋楽】」を紹介していきます。

最後まで楽しんで聴いていってください。

スポンサーリンク

気持ちを高めてくれるR&B、Hip-Hop【洋楽】

Vincent Fable / Get Lost

コミカルな電子音がウキウキした気分にさせてくれる、ディスコミュージックのような1曲です。

ボーカルのヴィンセント(Vincent)さんの高く透き通った歌声も楽曲とマッチしています。

朝起きたときに聴くと気持ちのいい1日を過ごせそうです!

 


 

Anderson .Paak / Put Me Thru

ピアノの淡々と刻む音、ギターのメロディーラインに郷愁感を感じる1曲です。

曲中では美しいコーラスワーク、テンションを上げるタンバリンの音色、ゴリゴリのベースラインが聴ける箇所もあり、聴きどころ満載です!

 

 

Anderson .Paak / Lite Weight

迷路に迷い込んでしまったかのような、ループするキーボードのメロディーがクセになる1曲です。

先ほど紹介した「Put Me Thru」と比べ、演奏はシンプルな感じがしますが、その分ボーカルやコーラス部分などの声が前面に出ています。

フワフワとした不思議な感覚を楽しめる曲です。

 

 


 

Phony PPL / Compromise.

軽快なテンポの中に見え隠れするメロウなサウンドが堪らない1曲です。

手拍子の音が曲の勢いをさらに上げてくれています。

私は3分58秒からのテンポがスローになるメロディーと、5分31秒からのサンバのリズムに変化するところがお気に入りです。

 

Phony PPLの他の楽曲紹介はこちらでチェック!

 

 

 Phe Reds / Swing My Way

透明感のあるイントロ、メリハリのあるビートが気持いい1曲です。

サビも明るく、つられて「Come and swing my way♪」と口ずさんでしまいます。

晴れた日の散歩やドライブ、ダンスにも最適な曲だと思います。

 


 

Samm Henshaw ft. EARTHGANG / Church

この曲は自動車のCMにも起用されていたので、聴いたことがある方も多いと思います。

ゴスペルとヒップホップのビートが見事に融合した1曲です。

サビでの解放感、爽快感がなんとも言えません…。まさにMVのように雲に乗って空を飛んでいる気持ちになります。

ゴスペルとヒップホップってこんなに合うんですね!驚きました!


 

Kanye West / Touch The Sky

キャッチーなホーンにストリングス、パーカッションがアゲアゲなヒップホップです!

カニエ・ウェスト(Kanye West)さんの変幻自在のフロウも最高です!

曲終盤の「I’m I’m sky hi!」の部分はみんなで合唱したら気持ちよさそうです!

 

 


 
いかがでしたか?

今回は「気持ちを高めてくれるR&B、Hip-Hop【洋楽】」を紹介しました。

気持ちが下がり気味のときは、少しでも今回紹介したような気持ちを高めてくれる曲を聴いてみてはいかがでしょうか?

それではまた次回もお楽しみに~!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました