クリスマスに聴きたい曲【邦楽・洋楽】

季節
Image by Cor Gaasbeek / Pixabay)
クリスマスに聴きたい定番の曲を中心に選曲!

こんにちは!やきそばです!

今回は目前に迫ったクリスマスに聴きたい曲を、懐かしい海外のクリスマスの定番曲を中心に選曲した「クリスマスに聴きたい曲【邦楽・洋楽】」を紹介していきます!

それでは、さっそくいってみましょう!

スポンサーリンク

クリスマスに聴きたい邦楽

松任谷由実 / 恋人がサンタクロース

以前こちらの記事でも紹介した、松任谷由実さんから「恋人がサンタクロース」です。

サビのスピード感が爽快な、この時期に聴きたくなる名曲です!

 

 

山下達郎 / クリスマス・イブ

同じくこちらの記事で紹介した、山下達郎さんから「クリスマス・イブ」です。

今や日本を代表するクリスマスソングです!TVやラジオでこの曲を聴くと、クリスマスだな~。と感じます。

 

 

竹内まりや / すてきなホリデイ

またまた同じくこちらの記事で紹介した、竹内まりやさんから「すてきなホリデイ」です。

ケンタッキーのCMでクリスマスが近づくと毎年聴くことができる曲ですね。CMの影響で「クーリスマスが今年もやってくる~♪」という歌詞が今も頭に残っています。今回の記事を書くまで曲名は知らなかったのですが、「すてきなホリデイ」という曲名だったんですね。

 

 

禁断の多数決 / リング・ア・ベル

お次はこちらの記事でも紹介した、禁断の多数決から「リング・ア・ベル」です。

ギター、ピアノ、キーボードのハーモニーが堪らない、メロウなメロディーが胸にグッとくるクリスマスソングです。

 

 

BONNIE PINK / CHAIN

当サイトでも何度か紹介しているBONNIE PINKさんから「CHAIN」です。

オーケストラの演奏にBONNIE PINKさんの歌声が美しいクリスマスソングです。曲中で聴こえる鈴の音(楽器名:スレイベル)がよりクリスマス感を演出しています。

 

 

Cymbals / Love Thing

クリスマスの曲邦楽編の最後に紹介する曲は、当サイトで何度か登場しています、Cymbalsから「Love Thing」です。

こちらの曲はCymbalsの楽曲では珍しい豪華なビッグバンド編成で、ジャジーなクリスマスソングになっています。今まで紹介してきたCymbalsの曲とはまた違った魅力を感じることができます。お酒を片手に聴きたい大人な曲ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました